糖質制限ダイエット。今はやりなのかテレビやらネットでもよく聞くワードですよね。

私はしらたきとこんにゃくが好きなので、それらと野菜を主食にしたダイエットをしていたら、無意識のうちに糖質制限ダイエットをしていました。

本当に無意識のうちにだったので、最初に体調不良を覚えたときは風邪でも引いたのかと思ったものです。

夜中に大量の冷や汗をかいて目が覚めたんですよね。

気持ち悪くて着替えて寝たんですが、その時は低血糖なんて思い当たらなかったのですが、無意識な糖質制限の結果低血糖の症状に陥っていたのだと思います。

少しすると毎朝起きたときに吐き気を覚えるようになりました。

元々低血圧なので、きっとその症状だろうと思っていたのですが、空腹になると視野が狭くなり、頭痛や冷や汗などの症状が続き、何か悪い病気にでもなったのではないかと不安に思っていました。

ですが、ある日、職場の先輩が帰りがけにチョコレートをくれたんです。

空腹マックスだった私は体調不良を感じながらもチョコレートをぱくり。すると、狭くなっていた視野がぱっと広がり、ずっとだるかった体が少し軽くなったんです。

あ、もしかしてこれって低血糖だったかもしれないとやっとそこで思い当たり、朝だけ菓子パンを食べるようにしたところ、体調不良はまったくなくなりました。

悪い病気じゃなくてよかったと思いながら、過度なダイエットの怖さも思い知りました。

ちなみに2週間で3㎏痩せました。効果は絶大な糖質制限ダイエットですが、適度な糖質も必要ですね。

今日は主人が休みだったので、不動産屋さんへ設計士さんと打ち合わせにいってきました。

まだ2回目のうちあわせで、不動産屋さんにはお伝えしていましたが、バルコニーについてがうまくやりとりできず、設計士さんと直接お会いしてこちらの希望を伝えさせていただく機会を設けました。

こちらの希望としては、バルコニーはエル字などにならず、正方形や長方形がいいな、と。

しかしあまり前にだすと、ガレージに柱を立てないといけなくなるようで、それは駐車のときに邪魔かなぁと思ったり。

そのへんの打ち合わせをしてきました!

こちらとしては家の壁全体にバルコニーではなくてもよかったのですが、設計士さんてきにはそれがおかしいようで。

外観が。と言われ結局ながーいベランダに。

マンションによくある形ですね。

もともとわたしが希望していた形だと、奥行きが1.8メートルだったんですが、1.3メートルになりました。

これはひろいのかなーせまいのかなー??

主人の実家のバルコニーが1.1メートルで、まあまあ広いカナと思ったので、設計士さんの言う通り、ながぼそーいバルコニーにすることになりしました。

あとは玄関収納を予定していた大きさの1.5倍に。

これは追加料金70000円だそうで。

これもわたしの貯金から出すことになりそうで、悲しいです。。

これは、うちの隣の建設会社の社長の奥さんから聞いたお話です。

社長のお宅で犬を飼い始めたのですが、なんでも、社長が知り合いから譲られたとのこと。犬の名前はカール、前の飼い主から聞いた話では走るのが早いのでカール・ルイスの名前の一部を取りカールと名付けたそうで社長も従業員も納得してたようですが、社長の奥さんはカールと聞いて、昔懐かしの「それにつけてもおやつはカール」のカールを連想したようで社長も従業員も大笑いだったそうです。

また、犬のカールのご飯ですが、社長が帰宅する間際、犬が鳴くので奥さんが可愛そうと思い社長が帰宅する前にご飯をあげて社長には、ご飯をあげたことを内緒にしてるとか。

それを知らない社長はいつものことのようにカールにご飯をあげるのですが見向きもされず、具合が悪いのか?それとも…と、何日か悩んでいたようです。

社長が奥さんに最近、カール食欲ないんだよな…と。奥さんは先にご飯をあげてることを社長には言わず、恋わずらいじゃないの?と。なんともおかしくて笑いが止まりませんでした。

新年度になると、新社会人が初めての仕事で緊張の日々を送ると思います。

仕事をしたことがある人であれば、新入社員の時期は訪れることだと思います。

今は新入社員が仕事をスタートさせる前にビジネスマナー研修を行う企業も増えてきました。

社会に出てマナー違反をしてしまうと、それが会社のイメージになってしまいますし、信用にも関わってきてしまいます。

今の新社会人はキチンとビジネスマナーを習得してから、仕事をスタートさせることが出来るようになっているので、礼儀正しい人が増えてきているような気がします。

もちろん、ビジネスマナー以前の問題という新社会人もいます。

上司にタメ口をきくなど、ありえない行動を起こす人もいるので驚いてしまいます。

問題はある程度年齢を重ねた人です。

今の50代以上の人でビジネスマナーが全く理解できていない人もいるので、そういう人のほうが厄介なのかなと思ってしまいます。

50代以上の人が新社会人だった当時は携帯電話を持つこともなかったのかもしれません。

だから、仕事中でもプライベート携帯をマナーモードにしておくなどのビジネスマナー以前のことが全然理解できていない、出来ないということもあるのかもしれません。

人によっては、マナーモードの設定方法もよく分かっていないということもあるようなので、困ってしまいます。

私は3月21日から、ある大手企業の清掃員として働き始めました。雇用形態はパートですが、工場内は広く迷子になってしまいそうです。

でも清掃会社の先輩清掃員がとても優しく、広い心で受け入れてくれました。

私は清掃の仕事が初めてで、何も分からない状態でした。「あせらなくて、いいんだよ」、「誰でも最初からできちゃう人はいないんだから」、「最初からできちゃったら、教える人がいらなくなっちゃうでしょう?」、「もう少しだから、頑張りましょうね」などというような声かけをしてもらうことができたり、仕事が終わった時のお見送りを3日間していただきました。

なかなか新人さんの教育に、ここまでやれる会社はないのではないかと思うのです。

それは、私がこの清掃会社に面接に行った時にも感じたことでした。私は2011年に乳がんの手術をしていて、現在も通院中であることを面接時に担当の方に伝えました。

そうしたら、「きちんと管理されていれば、大丈夫ですよ。ある程度の年齢になったら、誰でも何かしらの病気はありますから」と言っていただきました。

「大きな病気を経験した人を受け入れる」ということは、簡単なことではないと思いますが、今の仕事を頑張って続けたいと思っています。

私は、システムエンジニアと副業でハード系リサイクルショップで働いています。

システムエンジニアはフリーランスでやっているのですが、最近、良いタイミングで出来る仕事がないので、リサイクルショップで働いています。

システムエンジニアという事で、パソコンの担当をしています。

最近、システムエンジニアの仕事がご無沙汰なので、パソコンのシステムとハードの勉強をしました。

システムの正解は、今だに高速で成長しているので、少し離れると新しい考え方や、支援ツールのバージョンアップしたりして、ついていくのがやっとです。

パソコンのハードについては、リサイクルショップでの買い取りに査定や、中古価格の物のパソコンに価値観を調査しました。

これは、日々変化するので、中古パソコンショップにいったり、家電屋で、新品の値段を見て勉強しています。

ネットでは、買い取り価格が出るサイトが大きのどのくらいの年式とスペックで、ランダムに探します。

システムについては、プログラムというよりも、システム設計の考え方を勉強しました。

システムの考え方は、細かい事はその属している会社によって変わっていくので、それに即、対応出来る様に、いろいろなシステムの記事を読みます。

今日は、久しぶりに勉強したので、体が凝ったので、家電屋さんに行ったついでに、マッサージチェアでマッサージをしてきました。

店先のあなたと共に野球の戦いを見に行きました☆
アクションってとても暗い団員なんだけど切符が当たったからね?
何が醍醐味ってオーディエンスが新しくなってから出向くの何とかですからどうなったのか巡りたいのだ!
大きな拝観クルマとメリーゴーランドも出来て小さい遊園場みたいになってたのを見た時は気分上がった!
楽天イーグルスは仙台の星ですからね!

席順行ってみたら極めてすばらしい位置だった!
選手仰山当てはまる?♪
戦い前のお店物色!
お弁当にケーキに買い込んでしまったよ(笑)
後は案の定ビールでしょ!?
可愛い女性にかけて飲んでおりました

戦いはいい調子で勝ち続けオーディエンスも盛り上がり!
はしゃいでたら初めてオーディエンスカメラで射抜かれた!
案の定自宅陣には華があるからね(笑)
風船買い忘れてガッカリしてたら前に座ってたおじさまがくれたので移す事が出来ました!
楽しかったからまたこういう団員で来たい!抜け毛により薄くなってしまった髪はもとにもどるのか

NHK午前の持続TV雑誌「ってって姉ちゃん」を毎朝欠かさず見ている。家庭の合間に見ているので一概に思えなかった時は7時半からBS上等、8事例からNHKといった2回続けてみることもあります。正面篇で常子が若かったうちに登場していた植物好きの「星野様」。仕様・歌手の坂口健太郎様が演じていらっしゃる役ですが、学生被服の星野様から事例を経てOLの星野様が再登場しました。
丸メガネは変わらず、きまじめそうな風貌はそのままですが婚姻されて親父となって2人のこどもをみずから育てていました。再会した常子との今後の進展が気になるところです。予め他のドラマにも出ていた事例から気になっていた付きでしたが、星野様役がハマっていて実に好きです。ゆったりとした風貌に毎朝癒されている。お金を借りる主婦.net

目下、家業の誕生業務の跡取りとして仕事を始め、2年代目に突入しました。コーポレイトシステムではないため、十分な年俸は本心言えないと思います。年間目はなんだか浪費が多くなっていました。

なので、半年ほど前から、金融機関での「定期積立」を始めました。中程強制的に蓄えをするようにしたのです。誘惑としては、【決めたおでこを月々、振込せねばならない】、【とにかく入金してしまえば、解約しない以上はおろすことができない】ということが言えると思います。
自らを『払えるお金が少なくなる』という状況に追いやりました。

未だに満期となっていないので、現在も継続中なのですが、浪費が減りました。自分が手元に有するお金しか使えない雰囲気なので、その中でどのように使うか、ということをたっぷり図るようになりました。

軽減にもつながって来るが、具体的に喋るって、喉が渇いたときにドリンクを買ってしまうのではなく、飲物をあらかじめ持ち歩くなどです。積み重ねる結果内面で慣例として、現在はよろしいベクトルへ進んでいます。

今日、来季観光に行きたい!という基点が内面であるので、それに向けて積み立てを解約することなく、いけるように手元にある元手を節約しながら地道に蓄えを増やしています。

自らを、元手から賢く除け、何か元手を使いたい基点を決める。

半強制的な思いもしますが、このおかげで僕は蓄えを重ねています。マイナチュレは生え際の薄毛に効くの?

毎日の生活の中で趣味でしてある事があります。それはパソコン遊びだ。昔はテレビ遊びに夢中になっていて、一時期遊びタイミングを3テーブル所有していた時もありました。パソコン遊びを始めたのは画質のクオリティーと遊びの多寡だ。Steamという遊びウェブサイトを思い切り利用しています。時折安売りがあるので、この時まとめ買いをよします。それで85書籍の遊びが溜まってある。最近の遊びでのモデルはシミュレーションコネクションにハマっていて、貨物、建築、大都市・表通り、愛車クリーニング辺りなどのシミュレーションをしています。総じてニッチなげーむばかりで、殊更愛車クリーニングの遊びは、愛車マニアの方にはおすすめの一本だ。長く取れる遊びをしたくて、こういうモデルを選んでいますが、たまに3D動き遊びも好んで遊びしています。車の買い替え時の保険について詳しく解説